土曜の夜、代々木公園に立ち寄るとアースガーデンなるイベントを開催していた。
オーガニック&エコロジーがコンセプトのイベントで、クラフトワークの出店や、
紙容器をムダに出さないように、容器は貸し出し&回収制にしている屋台があった。
おくまった野外ステージでは、
DACHAMBOなるバンドのライブが。
以下フライヤーより引用
>昨年はたくさんの奇跡を産み出したDachmbo村の大収穫祭”HERBESTA”が
>今年も開催されます!今年1年の実りをみんなで喜びを分かち合いたい。
>どこにも無い国の音楽でみんなのボン踊りを祭り上げたいと思います。
>全員集合でイーンダヨー!!(DACHAMBO村/村長AO)
イーンダヨー!!から淡麗の志村ケンさんを思い出したのは
私だけでは無いはず。。。
と、余談はさておき。
ホームページにも形容しがたい音楽と書いているのだけど。
たしかにそうで。
うーん。なんとも書きがたい。詳細はこの辺をきかれたし。
やけど、音源では伝わらないかもしれない。
繰り返しのフレーズがずっとずっと続いていって、
最後にくぅーと抜けていく感じを
ベース、ドラム、ギターとボーカル
あとよくわからない楽器(ディジュリドゥ)、デジタル音で出していく。
今、サックスフレーズからはじまる新曲を提案しているんだけど、
使いたいフレーズの繰り返し繰り返しから
展開案がうまくだせなくてモンモンしている。
どんな感じを求めているのか、メンバーにもきかれるのだけど
うまく応えられずに。
ただ、このDACHAMBOの感じは求める感じに少しだけ似ている。
新しいファンクというのかな。※感覚で書いてます。ファンの人ごめんなさい。
このままスカバンドがやるネタではないと思うので
何かしらミックスしていけたらな。
それに、たくさんの人がステージ内外で最終的には踊っていて。
楽しそうな雰囲気をみてるだけで自分も楽しい気分になるものだ。
大収穫祭らしく、かたわらでは、トマトやにんじんに
マヨネーズをつけてそのまま食べている人もいた。
ステージいっぱいに映し出されるウネるVJのステージ横で
依然書いたライブペイントも行われている。
なんだかな。いいひとときでした。
最近のコメント